❀ 4月のレッスン

季とともに ハーブを楽しむ♡

大阪府 寝屋川市

🌿 四季の香草教室 🌿
~ ラ ヴィ・ドラジェ ~


いつもありがとうございます。

桜も「満開」と発表され、週末を楽しみにしてましたが
雨に少し泣かされてしまうかな?!

4月に入って気温も暖かくなり、日差しが強く感じます。
紫外線対策やケアを怠らないようにしないといけませんね。

「4月の紫外線量は8月と同程度なんです」Σ(゚Д゚;エーッ!

春の陽気に、お花見・ウォーキング・ハイキングにお散歩‥と、
お出かけしたくなりますが、紫外線に気をつけてくださいね!!

ラ ヴィ・ドラジェでは、下記の内容で「4月のレッスン」をしていますので、
ご興味ありましたらいらしてくださいね!
心よりお待ちしております♥



 ☆4月のレッスン☆


🌿 季の暦レッスン

 
◯春の日差しにご注意を!!

 ぽかぽか暖かな日差しが心地いい季節。でも、その日差しにはシミの原因になる紫外線が!!
 体の内側からも始めよう。手軽に楽しく飲むハーブ。
「ヒースのハーブコーディアル作り」&ぷちレッスン
ヒースとビタミンたっぷりのローズヒップを使ってコーディアルを作ります。
・ヒース、ローズヒップの効能について
・ハーブコーディアル作り
・紫外線のお話し

さて、今月の”ぷちレッスン”は。。。

*気になる部分に直接浸透させる
 シミ・そばかすに力を発揮するヒースとマロウを使った「UVケアパック」です^^

 フードプロセッサーを使わず、昔ながらの”すり鉢”でハーブをすりつぶします。
 することで、ハーブの香りがさらに良くなり♪ハーブが持つ「力」成分も抽出され効果がアップ!!
 また、心も落ち着きますよ.。o○
 手作り楽しい~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

・マロウとヒースの効能について
・クレイについて
・ハーブパックを作る

・☕ティータイム


◎料金 ¥3500

b0366199_18431319.jpg

               ヒースのハーブコーディアル
 
     
 b0366199_18522520.jpg
 b0366199_18533545.jpg















ぷちレッスン「UVケアパック」             

          優しい紫色になります^^

  


🌿草花のクラフトレッスン

 
◯ソルト入りバスでた~っぷり汗をかく

ハーブのバスソルト作り」&ぷちレッスン

マロウを使ってバスソルトを作ります。
ハーブの持つ色を楽しみましょう!
・バスソルトについて
・マロウの効能について
・バスソルト作り
 マロウの浸出液と天然粗塩を電子レンジではなく、フライパンを使って
 水分を飛ばして作ります。

今月の”ぷちレッスン”は。。。

*気になる部分をマッサージ
脂肪分の代謝をよくして引き締める「マッサージオイル」です!! 

暖かくなってくる=薄着。
なんか手軽にできることがあったらなぁ~。。。

という事で、マッサージオイル!
セルライトや新陳代謝を高める精油の力をお借りしましょう!!

・精油について簡単なお話し
・オイル作り

・☕ティータイム


◎料金 ¥2500



b0366199_18441732.jpg
b0366199_12030808.jpg

























ホームページ、修正いたしました。

https://dragee88.jimdo.com/



[PR]
by la-vie-dragee88 | 2017-04-06 21:59 | Comments(0)