5月のレッスンについてのご案内

季とともに ハーブを楽しむ♡

大阪府寝屋川市

🌿 四季の香草教室 🌿
    ~ ラ ヴィ・ドラジェ ~


こんにちは!
いつもありがとうございます。

ゴールデンウィーク、とうとう終わっちゃいましたね。
楽しい時をお過ごしになられたことと思います。

私は、今は叔父さんが引き継がれてるのですが、
父の故郷に父を連れて家族7人、一緒に行ってきました!

結婚してからも夫と2人で、子供ができてからもお泊りでよく遊びに行かせていただいて、
祖父母亡きあとも変わらず行かせていただいてます^^

田舎は田植えが終わっていてカエルが嬉しく元気に歌ってました!
夜の合唱は山々に響き、何とも言えないのどかさと風情に心が安らぎます。

みんな「うるさくて寝れない」と言うのですが・・・。
私は落ちつく✧♡

苦手なのは、虫がでかいこと。
と、必ずムカデが出現すること、かな~。
(1番ダメなのは熊が出ること)

はい!はい!はい!はい!今回もでましたー!!
深夜3時。12㎝程のこどもでしたが、子供たちの布団の中に「どもっ!!」って。

ある時は、次女が生後5か月の時。お腹の上に20㎝の黒々としたムカデ。
ある時は、寝ている息子の布団の上に。
ある時は、堂々と足元に20㎝以上で太い。
覚悟はしてたとはいえ、今回は小さいとはいえ「キャーキャー」いや「ギャーギャー」もんですΣ(゚∀゚ノ)ノ

そんな感じでゴールデンウィークを過ごしました(;^_^A

それでは、5月のレッスンのご案内にまいります!!




 ー5月のレッスンー


🌿 草花のクラフトレッスン 🌿

昔から*幸せをもたらす*と言われているオレガノやバジル、
ディルやローリエなどのハーブを使って、シューズキーパーを作ります。

『幸せは足元から』とも言いますしね♡

☆幸せ運ぶ☘ハーブのシューズキーパー作り☆
               &「ぷちレッスン」


今回のぷちレッスンは ➡ ❁ お肌なめらか カモミールのバスバッグ ❁
 
5月はカモミールの季節°˖✧。✧˖°
 カモミールの花が満開になるこの季を、心で身体でいっぱいに感じてみましょう!!

汗や紫外線にも効果的!
「なめらかなシルク肌に!カモミールのバスバッグ作り」    

カモミールとオートミールを使って、バスバッグを作ります。

カモミールは乾燥肌や敏感肌に効き、
オートミールは湿疹などの肌トラブルをやわらげてくれます。


🌿 季の暦レッスン 🌿

環境にも手にもやさしい食器用石鹼水を作ります。
いつも使うものだからこそ、いたわってくれるものを使いたい。。。

☆やさしさあふれる ローズマリーの食器用石鹼水作り☆
                   &「ぷちレッスン」


今回のぷちレッスンは ➡ 🍂 ローズマリーのパウダー🍂

ローズマリーとクレイでマッサージのパウダーを作ります。
ローズマリーには、消臭・殺菌効果があり、
そのうえ、脳の働きを活性化してくれるので集中を高めて、じっくりともむことができます。

「ローズマリーのパウダー作り」

マッサージをする場所は・・・足の裏!

足の裏や甲には自律神経など、全身をコントロールする神経が集中しています。
5月は、4月の春のメンタルの乱れに続き、
気温高低差や新しい環境によるストレスが強くなります。

心と身体のストレスが自律神経に大きく影響を及ぼすこの時期に、
1人でもできる足裏にある体の器官に対応する「反射区」を、
ローズマリーの香りを嗅ぎながらマッサージしましょう!!



ホームページの日程表をご確認の上、ご都合の良い日時でご予約下さいませ。
5月のレッスン日➩16日,18日,23日,25日,30日




ご予約メール:mailto:la.vie.dragee28.8.7@docomo.ne.jp

ホームページ:https://dragee88.jimdo.com/






[PR]
by la-vie-dragee88 | 2017-05-07 23:35 | Comments(0)