ハーブとハーブティーの自宅教室

大阪府寝屋川市 ~ラ・ヴィ・ドラジェ~です。

今日は少しハーブの選び方を変えてみました!
好きなハーブ、症状に合うハーブではなく、今の私に必要なハーブに^^

使用したのは「ハーバルタロット」カード。
私、オラクルカードを持ってまして!楽しく使用してます(^^♪

で、出たカードのよると、「レモンバーム・ラズベリー」でした。
レモンバーム・・・感性と感情のバランスをとる。
ラズベリー・・・心を柔軟にし豊かな感受性を高める。

なるほど・・・
早速、必要なハーブをハーブティーに!!!

b0366199_12065557.jpg
b0366199_12075963.jpg


ー追伸ー
あの2匹目の蝶ですが。。。
はちみつを薄めティッシュペーパーにしみこませ、口吻(ストロー)をつまようじで伸ばして吸わせます。
自力では飲もうとしないため、毎日してあげます♪

キッチン・・・散らかってる・・・。
                      b0366199_12153434.jpgb0366199_12142185.jpg



























   娘の手に乗ってます💕            パタパタトン!パタパタトン!と少し飛んで^^
                           元気です。。。
b0366199_12122689.jpgb0366199_12132526.jpg

















[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-06-30 12:28 | Comments(0)

7月のイベント案内

  ハーブとハーブティーの自宅教室

大阪府寝屋川市 ~ラヴィドラジェ~です。

奇数月 7月のイベント案内です。

☆お花のワークショップ☆

・日時:7月24日(日)PM2:00~3:00
・料金:¥3000(お茶とお菓子付)
・持ち物:できあがったお花を持ち帰る袋。
 ハサミはご用意しておりますが、お持ちの方は持参いただいても👌オッケー!!

〇締め切りは7月15日(金)まで。
〇募集人数5名。
           
      ♪ご希望の方は「コメント」へよろしくお願いいたします(*^^*)



b0366199_20335848.jpg
7月はビンの中とフタにアレンジをします!
とぉ~ても♪かわいいんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡   ※ 鉢はついていません。


※ キャンセルは18日(祝・月)まで。以降は材料の都合もありますのでお受けできません。
 申し訳ありませんが買い取りになります。





[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-06-28 21:05 | Comments(0)

”ブレイクタイム”

  ハーブとハーブティーの自宅教室

大阪府寝屋川市~ラ・ヴィ・ドラジェ~です。

状態を整える呼吸法と浄化のセルフヒーリング、瞑想を終え、
ホームページ作成に使う文章を考えて、只今、休憩中。

b0366199_11575735.jpg
       ハーブはローズ、カモミール、レモングラス、ローズマリー、ピンクローズ




[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-06-27 12:16 | Comments(0)

二匹目誕生!

  ハーブとハーブティーの自宅教室

大阪府寝屋川市~ラ・ヴィ・ドラジェ~です。


二匹目のさなぎも羽化しました!
一匹目のさなぎは茶色でしたが二匹目は黄緑色。
”なぜ?”

蝶もさなぎになる時は周りの色に合わせるんだそうです。
攻撃や自衛のための「擬態」です。

ちょ、蝶もかあ。。。すごい!

ただこの蝶は飛べません。どこかの段階でケガをしたのか羽はパタパタせども
飛べない。
初めてのことなので、これからどうするか考えてます。
寿命の限り生かせてあげたい。。。

 b0366199_21425251.jpg b0366199_21414162.jpg






















[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-06-26 21:48 | Comments(0)

  ハーブとハーブティーの自宅教室

大阪府寝屋川市 ~ラ・ヴィ・ドラジェ~です。

花Leafさんにお願いしてました「玄関のリース」が出来上がって参りました!
*ハーブティーの自宅教室*にあった「自然」を感じるリースです。

心も身体もほっこりゆるみます( *´艸`)

自宅教室をオープンするにあたり💐お祝のブーケ💐をいただきました!!!!
感激です\(≧▽≦)/ありがとうございます💕


*花Leaf*さんは”ラ・ヴィ・ドラジェ”のイベントで「お花のワークショップ」をしてくれてます!
来月は奇数月なので、とても楽しみです。。。



          玄関で皆さんを迎えてくれます!


b0366199_17491128.jpg


          柔らかくてやさしい、落ち着いたブーケです!



b0366199_17501725.jpg






























[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-06-23 17:53 | Comments(0)

  ハーブとハーブティーの自宅教室

大阪府寝屋川市 ~ラ・ヴィ・ドラジェ~です。


ここ2・3日、ホームページ作成のための文章を下書きしたり、資料をまとめたりしてました^^
昨日は、ホームページ作成! 夜中の3時までかかっちゃいました。

いつもはブログと文章は私で、ホームページの打ち込みは「遅い!」と娘がしてくれてましたが、
今回は、娘はフォローで、全て自分でしました! 疲れた~(;´Д`)

まだ少し残ってますが頑張るぞぉー!

寝不足が続いたので今朝は「寝不足・眼精疲労・疲労回復」を癒してくれるハーブティーを!
レモングラス・ローズヒップ・ハイビスカス・カモミール。

「ふぅ~」とひと息。やわらかい酸味にレモングラスがやさしく香ります。。。
カモミールは少し多かったかな。



ローズヒップは細かく、ハイビスカスは酸っぱいので少し、
胃のためにカモミールも。


b0366199_14522352.jpg



b0366199_14511249.jpg


b0366199_14501788.jpg
                ブレンドして^^




b0366199_14484990.jpg
               写真がでかすぎ・・・た。
















































[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-06-22 14:54 | Comments(0)

自宅サロン作りを終了

  ハーブとハーブティーの自宅教室

大阪府寝屋川市 ~ラ・ヴィ・ドラジェ~です。

自宅サロン作り№5終了。
自宅からは遠く、正直行けるかな・・・。と思いました。

途中、「自分の弱さ、甘さ、これから始めるという真の自覚と覚悟」に向き合い挫けそうになりましたが
先生の温かさに励まされ、支えてていただき、
先生の一つひとつの言葉に、進む力をいただき、自宅サロン作りを終了しました!

ここに来て良かった!先生に出会えて♪先生から学べて良かった!
ありがとうございました💖

さあ!ここからがラストスパート!
オープンに向けて頑張りま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ



             アップルミント いただきました✨✨

b0366199_21565766.jpg




         ゆったりティータイムを☕

        ドリンクはシソを使われてます!

b0366199_21584515.jpg
                 ごちそう様でした(*^^*)

              先生の自宅教室「シャンテ ロゼ」にて

















[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-06-19 22:14 | Comments(0)

誕生!

  ハーブとハーブティーの自宅教室

大阪府寝屋川市 ~ラ・ヴィ・ドラジェ~です。


いよいよ最初の幼虫がさなぎから羽化しそう✨✨
ワクワクして待ってたら…少し離れてる間にΣ(・ω・ノ)ノ!羽化していました!!!!!


💖誕生です💖


b0366199_01590456.jpg


羽化前のさなぎ


b0366199_02021523.jpg


2匹目の幼虫も昨日、さなぎになりました^^


b0366199_02002317.jpg


















[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-06-18 02:05 | Comments(0)

  ハーブとハーブティーの自宅教室

大阪府寝屋川市 ~ラ・ヴィ・ドラジェ~です。

パソコン貸し出し中だったため空いてしまいました。
すみません。

急いでお知らせいたします。






b0366199_01295788.jpg


   **お知らせ**

6月のイベント「アロマのワークショップ」都合により中止になりました。
大変申し訳ありませんm(__)m
早めに参加希望をいただきました方、本当に申し訳ありません。

次回のご参加を心よりお待ちいたしております。
よろしくお願いいたします☆


  













[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-06-18 01:33 | Comments(0)

アジサイのおまじない

  ハーブとハーブティーの自宅教室

大阪府寝屋川市 ~ラ・ヴィ・ドラジェ~です。

6月の6の付く日にアジサイの花をトイレに吊るしておくと、
家の女の人が「寝付かず健康でいられる」、ヘソから下に関わる婦人病予防のおまじない!

(;゚Д゚)ええっー!
初めて聞いた・・・。そうなの~Σ(・ω・ノ)ノ

てなことで、、6日。今年も清らかな姿を見せてくれました✨
裏庭に咲き誇るアジサイを一枝いただいて早速、トイレに。

正式なやり方があるそうで、半紙に「烏枢沙摩金剛明王位」と自分の名前、生年月日を書き、
その半紙でアジサイを包み、紅白の水引で蝶結ぶ。
これを家のトイレの隅に一年間吊るす。1年たったらお礼を言って処分に。

「金運の花」と呼ばれ、出入口に植えておくと「お金がたまる」そうです^^
私はカンタンに💦

6の付く日はあと16日、26日。
まだ間に合いますね!  


b0366199_21562277.jpg


ーこんなのありました!ー


☆あじさい神社☆

兵庫県相生若狭野天満宮神社があり、あじさい神社として親しまれていて、
そこに「魔除けあじさい守り」があります。
この神社で咲く”アジサイの花”をドライフラワーにした御守りです。

「魔除け天神」としてたくさんの方が訪れるほど、御人徳高い御守りです!

詳しくはホームページをご覧になってみてくださいね^^













[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-06-10 21:58 | Comments(0)