8月のイベント案内

  ハーブとハーブティーの自宅教室

大阪府寝屋川市 ~ラ・ヴィ・ドラジェ~です。

大変お待たせをいたしました!
偶数月 8月のイベント「アロマのワークショップ」のご案内です^^
前回は都合により中止となってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

☆アロマのワークショップ☆
      8月のクラフト
    「バスソルト」
○日時 :8月28日(日) PM 2時~3時
○料金 : \3000 (お茶とお菓子付)

*締め切りは 8月17日(水)まで。
*募集人数 5名。

♪ご希望の方は「コメント」へよろしくお願いいたします(^^♪

「いやぁ~(;´Д`A ```暑いから゛ササっ” とシャワーで!」てことが多いのでは?!
暑い夏。美容や睡眠・疲れを癒すために、アロマの香りに癒されて、ゆったりと湯船につかって、
汗とともにみ~んな出してしまいましょう!!

☝塩分が入ってるお湯は血の巡りも良くなって肌にも保湿効果が期待できます。
新陳代謝アップ!疲労回復!お肌すべすべ!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-07-27 22:17 | Comments(0)

7月のイベント

  ハーブとハーブティーの自宅教室

大阪府寝屋川市 ~ラ・ヴィ・ドラジェ~です。

7月のイベント「お花のワークショップ」無事に終わりました!
皆様、お疲れ様でした^^
ありがとうございました💕

今回のアレンジはメルヘンチック!!(言い方に世代を感じる💦)
まるでおとぎ話の世界にいるような時間でした♪

思い思いの描く世界を皆さん、とても楽しまれてました✨✨✨
ハリネズミさんを寝かせたり、ビンの中に置いたり、はしごを作ったり、
ビーズを一つひとつ分けてつけたりと。。。
手がこんでいてすごい!アイデアが発想が素晴らしい!!

脳の活性にもよく、
一つのことに集中することはストレス解消にとてもいいんですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

楽しこと、好きなこと、どんどんとしていきましょう三✌('ω')✌三



    集中。。。
b0366199_11083554.jpg
















        
思い思いの世界をアレンジ。。。

b0366199_11114502.jpg


b0366199_11102991.jpg
























皆さんの作品💖💖💖
b0366199_11140376.jpg

終了後のティータイム💕

「夏のアイスティー」と「レモンシロップのケーキ」

・ケーキは手作りではありません。買いました^^

b0366199_11174993.jpg


・レモングラス、ハイビスカス、ローズヒップ、オレンジピール と ローズヒップのハチミツ

b0366199_11160152.jpgb0366199_11150687.jpg























                                 大きい入れ物がないので2つ使い。







[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-07-25 11:36 | Comments(0)

暑くても元気いっぱい!

  ハーブとハーブティーの自宅教室

大阪府寝屋川市 ~ラ・ヴィ・ドラジェ~です。

毎日暑い日が続きますね^^
ベランダのオレガノも元気です!


b0366199_00155577.jpg
                     前はこうでした。。。



 b0366199_00175882.jpgb0366199_00165951.jpg



























                    今はこうです。。。









[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-07-25 00:21 | Comments(0)

今日のハーブティー

  ハーブとハーブティーの自宅教室

大阪府寝屋川市 ~ラ・ヴィ・ドラジェ~です。

一昨日から少し鼻水が出るようになり、今日はなんか喉が⁉
いつの間にかクーラーのタイマーもせずにうっかり寝てしまってたのが来たのかも・・・。

いかんいかん。
呼吸器系の不調(のどの痛み、せき、鼻水、鼻詰まりなど)、抗ウイルス、風邪、免疫力強化に作用してくれるハーブを。。。

ヒソップ、マロウ、エキナセア、エルダー、カモミール、レモンバーベナ、マリーゴールド。
2~3種類のところを時間をかけて飲むので種類を増やしました。

おかげで、まろやかな味に^^🎶

 b0366199_01053225.jpgb0366199_01043266.jpg






























こちらは少し疲れたので、体力回復とリフレッシュに!

 b0366199_01424828.jpgb0366199_01421081.jpg

























エキナセア、ヒソップ、レモンバーベナ、レモングラス、マテ。
少し漢方ぽい味かな。。。


※ ヒソップは妊娠中、高血圧の方は避けてください。 エキナセアは2週間以上続けて飲まないでください。
  レモンバーベナは長期多用は胃の負担になります。





















































[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-07-20 01:54 | Comments(0)

  ハーブとハーブティーの自宅教室

大阪府寝屋川市 ~ラ・ヴィ・ドラジェ~です。

いつもありがとうございます💕
7月のイベント、「お花のワークショップ」締め切らせていただきます☆
ありがとうございました(*^^*)

今回はビンの中とフタのアレンジですね!
ハリネズミさんがかわいいい~.。o○
とても楽しみです!!


b0366199_15582029.jpg
               24日(日)心よりお待ちいたしております💙💙💙

[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-07-15 17:45 | Comments(0)

今日のハーブテー☕

  ハーブとハーブティーの自宅教室

大阪府寝屋川市 ~ラ・ヴィ・ドラジェ~です。

今日のハーブティーは、「教室オープン準備後半!疲れとストレス対策に!」
ローズ、ジャーマンカモミール、リンデン、オレンジピール、マテ、パッションフラワー、ラベンダー。

b0366199_14510132.jpg
                 疲労・体調不良・精神的ストレス


b0366199_14555717.jpg
               お昼ご飯。。。卵トーストといっしょに^^








































体調不良になる前に。。。


[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-07-12 14:59 | Comments(0)

ハーブウォーター

  ハーブとハーブティーの自宅教室

大阪府寝屋川市 ~ラ・ヴィ・ドラジェ~です。

熱帯夜が続き、朝の目覚めもいまひとつ・・・。
そこで、昨夜のうちにミントを摘み取り、フレッシュハーブのウォーターを作りました!

冷蔵庫に入れてゆ~くり水出し。
朝の目覚めとともに❝ゴクゴクゴク❞!

ドライハーブのストレートにくるハッカ感と違い、爽やかで優しい味と喉越し°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
暑さも和らぎ、清涼感いっぱいのフレッシュハーブのミントウォーター♪

仕事の時はリンゴ・レモン・オレンジ・キュウリ・ミントなどを入れて持参。
海外の有名モデルのミランダ・カーさんも「デトックスウォーター」で愛用しているそうな。
フルーツや野菜を水に入れるだけで簡単!

水分補給で健康と美容も。。。
ハーブも入れてオリジナルウォーターを!!


b0366199_15523588.jpgb0366199_15552007.jpg




























☆ラ・ヴィ・ドラジェ☆では、ヒーリング教室の時に、お出しいたします♡

























[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-07-08 16:01 | Comments(0)

暑さに負けるな!

  ハーブとハーブティーの自宅教室

大阪府寝屋川市 ~ラヴィドラジェ~です。

暑すぎる~💦
脳ミソが溶けてしまいそう。。。

でも負けてはいられない💪
てなことで、小さい頃に食べた母の「やきめし」を作ることに!
パセリと卵だけ。ウサギを2匹目飼ってたのでパセリとネギが植えられてて、よく育ち、よく使ってました。

「暑い夏にうってつけ!!お昼ご飯🍴」なんて^m^

パセリと卵のやきめし・添えに大家さんからいただいたミニトマトとピクルス・シソジュース・ヨーグルト


b0366199_22191408.jpg
パセリと卵だけなので色見は暗い。。。

                       b0366199_22223670.jpgb0366199_22213751.jpg





























   赤シソと青シソ。赤シソだけ。の2パターンを作りました!
                     暑いときは喉に刺激が欲しくなるので、炭酸割に♥




☆それぞれの効能☆

〇 パセリ
炭水化物、食物繊維、たんぱく質、ビタミンA群、ビタミンB群、ビタミンC・E・k、カルシウム、鉄分、
カリウム、マグネシウムなどの栄養素が含まれる。

免疫力アップ、アレルギー予防、美肌効果、肥満予防、生活習慣予防、ストレスに強くなれるなどの効能がある。
※妊娠中、授乳中の方は避けてください!
(堕胎作用・子宮に刺激・月経刺激作用のため)

〇 ピクルス
美肌、食欲増進、疲労回復、便秘改善、細胞の老化を防ぐ、糖尿病や動脈硬化の予防

〇 トマト
美白・肌荒れの改善、アンチエイジング、ダイエット、便秘改善、疲労回復、ガン・動脈硬化の予防、高血圧の改善

〇 シソジュース
活性酸素を除去、アトピー性疾患や花粉症・その他のアレルギーの症状を温和、食欲増進効果や消化吸収を高める、抗菌・殺菌効果、動脈硬化の予防、ガン予防、利尿作用



ーPSー

2匹目の蝶。。。今日、空へと旅立ちました。。。
「8日間」。
蝶になってからの平均寿命は、オス7日間・メス9日間とマーキング調査で出ているそうです。
種類によっても寿命は違い、越冬する蝶もいるそうです。

この蝶もありのままを受け止め、めいいっぱい「今の命」を生きました✨


b0366199_22243743.jpg
                       最後の姿

























[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-07-05 23:00 | Comments(0)

ミニトマトと看板

  ハーブとハーブティーの自宅教室

大阪府寝屋川市 ~ラ・ヴィ・ドラジェ~です。

駐車場の大家さんからミニトマトをいただきました♪
赤くなるまでおいてると割れちゃうそうで、少し早めに取って冷蔵庫で冷やしてたのをいただきました。

良く冷えてたので暑い日差しの中を走ってた私には、最高でした!
水分も多くてみずみずしかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「なってるところも見せたる」と畑へ。。。
お日様の燦々と照る畑には、「これでもか」と言うぐらい、たくさんなってました^^
その場でもぎたてトマトも食べさせていただきました!

お日様の光をいっぱいにあびたトマト。新鮮でおいしかったです🍅

b0366199_15145191.jpg
玄関前に置く看板とネームプレート
b0366199_15192356.jpgb0366199_15175249.jpg



















[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-07-01 15:21 | Comments(0)