9月のイベント案内

ハーブ&レイキ
 🍃ハーブとハーブティーの自宅教室🍃

 大阪府寝屋川市~ラヴィドラジェ~
   オーナーの Salvia 一愛 です。

いつもありがとうございます。
8月も今日で終わりですね。

いよいよ9月。
とはいえ残暑はまだまだ厳しいですので
体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね^^

奇数月 9月のイベント案内です。

☆お花のワークショップ☆

○日時:9月25日(日)PM2:00~3:00
○料金:¥3000(お茶とお菓子付)
○持ち物:できあがったお花を持ち帰る袋。
 ハサミはご用意しております。お持ちの方はご持参いただいても🙆オッケー!!

※締め切りは 9月11日 (日)
※募集人数 5名

※キャンセルは9月16日(金)まで。
 以降は材料の都合もありますのでお受けできません。
 申し訳ありませんがお買取りになります。

※9月は連休の都合上、締め切り日やキャンセルの受け付けが早くなってますのでお気を付けください!


♪ご希望の方は「コメント」またはmail💌「la.vie.dragee-2016.8.7@docomo.ne.jp」までよろしくお願いいたします!(^^)!


b0366199_10544459.jpgb0366199_10532457.jpg



















     9月は「秋のお花の組み合わせ」であなたの秋を彩っていただきますヽ(^o^)丿
       お花っていいですよね!色や香りを楽しめて、触れることで癒されて。何より季節を身近に感じることができて。。。

                     (花材は多少変わるかもしれません)


                    💕皆さまのご参加、お待ちしておりま~す💕


[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-08-31 11:34 | Comments(0)

ハーブ&レイキ
 🍃ハーブとハーブティーの自宅教室🍃

大阪府寝屋川市~ラヴィドラジェ~
 オーナーの Sarvia 一愛 です。

いつもありがとうございます。
少しぱらついた雨も午後からは上がって日差しがでできました。

PM3時。私は読書をして過ごしてます。
横には主人がゴロ~ンと転がってお昼寝中。
お仏壇の上にはネコがお昼寝中です。

なんでもないごく普通の昼下がりの光景。
静かで穏やかな日曜日。

でも、なんでもない当たり前のように過ごしてる
この時間はとても幸せなんだと思います。

このことに気づく。
とても大切なことなんだと思います。

ありがとう。。。

b0366199_16231748.jpg
                 私はローズマリーを摘んでフレッシュのシングルで「ティータイム☕」
               心身の疲労を癒し脳の働きを活性化して記憶力や集中力を高めてくれるハーブ。

                   刺激的な香りがこの幸せなひとときを記憶してくれます。。。


[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-08-28 16:35 | Comments(0)

秋の気配と心をゆるめる

ハーブ&レイキ
 🍃ハーブとハーブティーの自宅教室🍃

大阪府寝屋川市 ~ラ・ヴィ・ドラジェ~
  オーナーの Salvia 一愛 です。

いつもありがとうございます^^

セミの鳴き声も遠のき暑さだけが相も変わらずですが、
季節はちゃんと秋の気配が。。。

夜になるとあちこちでコウロギが鳴いています!
クーラーはついてますが窓の向こうから聞えるコウロギの鳴き声を耳にすると、
とても心地よく癒されます。

私は部屋のすべての音を消して、自然に耳を傾けます。
2~3時間は過ごすでしょうか。

静かで優しいひとときに感謝です💕



誰かに話すことで楽になること、軽くなることb0366199_14484990.jpgってありますよね。。。

誰かに話したい。聞いてほしい。

いつでも話に来てください^^

「Ange de Herbe」でお待ちしています。

まずは、話すことからしてみませんか。。。

    
  

  


  ○o。.心を解き放つ.。o○


  あなたの話を聞かせてください


[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-08-26 00:38 | Comments(0)

胃腸のハーブティー

ハーブ&レイキ
  🍃ハーブとハーブティーの自宅教室🍃

大阪府寝屋川市 ~ラ・ヴィ・ドラジェ~
  オーナーの Salvia 一愛 です。

暑い夏。
食欲が落ちます。

でも食べないと体力が出ない。暑さに参ってしまう。
なので、食べれるもの食べたいものを食べる。

そうしたら脂っこいものが多くなったり、
(私の場合、パンが多くサンドイッチやトースト、少し飽きたら大好きな天ぷら、あとラーメン・餃子)
暑いから水分をたくさん取るけどキンキンに冷やした飲み物ばかりで・・・。
結果、胃にきちゃいました・・・。

胃が痛い、重い、圧がかかる、胸が焼ける、、、
やっちゃったよ~。
毎年わかっているのに・・・。
やっちゃったよ~。

そして毎年の「反省といたわりを込めて。。。」
私の内臓へ  
胃と腸に🎀優しく作用してくれるハーブティー🎀を贈ります(。-人-。) ゴメンネ

ー粘膜の修正・保護、消炎、鎮静作用、鎮痛作用、胸やけ、胃炎に作用ー

○マロウ・ジャーマンカモミール・ラズベリーリーフ・マリーゴールド・ペパーミントをブレンドに!!

       b0366199_12301589.jpgb0366199_12270328.jpg




























[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-08-21 12:33 | Comments(0)

今日から開いてます^^

ハーブ&レイキ
 🍃ハーブとハーブティーの自宅教室🍃


 大阪府寝屋川市 ~ラ・ヴィ・ドラジェ~  
    オーナーの Salvia 一愛 です。

お盆の間はオリンピックや高校野球で夜中を回ることが多く・・・
外出も続いたためお盆明けからの2日間、寝込んでしまいました。

今日から開いてます!            
オープン記念してます^^

❦この機会にどうぞ❦    
b0366199_14194182.jpg


             b0366199_14202602.jpgb0366199_14184416.jpg




























[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-08-18 14:23 | Comments(0)

自然に伝統に癒される

b0366199_15304640.jpgハーブ&レイキ 
🍃ハーブとハーブティーの自宅教室🍃

大阪府寝屋川市 ~ラ・ヴィ・ドラジェ~
   オーナーの Salvia 一愛 です。

昨日は「京都に行こう!」となり3時半過ぎに出発。       
途中、夕立に☔
雷のすごさに思わず「くわばらくわばら」とおまじない。。。💦

b0366199_15284146.jpg
            稲妻のすごさにビクビク:(;゙゚''ω゚''):

b0366199_15335527.jpg

b0366199_15322568.jpg

もうすぐ上がりそう。。。









      


 晴れ間が出てきて雨も上がりました













京都の嵐山。着いたのは5時。
まだ空いてるお店をめぐり一つのお店で買い物。                    b0366199_15354000.jpg
蚕の繭のお店です。
娘が蚕の飼育に携わってたので繭をどのように
活用されているのかと惹かれて^^

ご老人のご夫婦がされていてとても仲良しで✨✨
なんか「いいな~」と心が温かくなりました💖
作品は手作りされていて一つお土産にいただきました。
のぼりに手書きで言葉を書いていただきました!

オーナー様に「今日は7時から嵐山で鵜飼いをするからよかったら見に行ってみて」
と教えていただいて(^^♪
せっかくだからと見に行ってきました!!初めて見ました👀

暗闇の川辺に観客の船。鵜飼いのかがり火。空には月。
自然に日本の伝統に癒されていました。。。
ステキな一日になりました(⋈◍>◡<◍)。✧

b0366199_15372715.jpg
             真ん中の籠の中に鵜が入ってます。


 b0366199_15400410.jpgb0366199_15382594.jpg























 
 たいまつに火がつけられました。                                     
                                               いよいよ始まります。

                  b0366199_15421290.jpgb0366199_15410703.jpg























 
観客の皆さんが待つ船に向かいます。                            時おり「ドン!」と大きな音が。
                                               



                      川辺に船。鵜飼いのかがり火。空には月。                                                                                                                                             
b0366199_15455581.jpg
                        京都嵐山 夏の風物詩「鵜飼い」
                 歴史は古く嵐山の鵜飼いは千年の昔から行われているそうです。
                    8月31日まで 19時と20時の2回行われます。


[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-08-15 16:51 | Comments(0)

大切なお知らせ

ハーブ&レイキ
 🍃ハーブとハーブティーの自宅教室🍃

大阪府寝屋川市 ~ラ・ヴィ・ドラジェ~
   オーナーの Salvia 一愛 です。

今日は大切なお知らせをさせていただきます。
8月28日(日)のアロマのワークショップですが、先生のご都合上できなくなりました( ノД`)
大変申し訳御座いません。

前回に続いての今回。本当にすみません。
とても楽しみにしてたので残念です。
参加のご予定をしてくださいました方に、心よりお詫びいたします。
誠に申し訳ありませんm(__)m

一度ゆっくりとお話をしたいと思ってたところへ連絡があり、先日お会いしてお話をさせていただきました。
お話しを聞きますと、「新しく取り組む仕事ができ、色々と調節などをしてきましたが難しくなってきてどうしようか・・・」
とのことでした。
大変責任感が強い方なので、どうにか両立をとしてくださってたようです。

そのお仕事はずーと思い描いてたお仕事で「ようやく手にとどきこれから励んでいきたい!」とのこと。
私はとても喜ばしいことだと思いました^^
いくつになってもチャレンジ、挑戦することは大切だと思います👊素敵だと思います👏
ぜひ、トライして頑張っていただきたいです!!

お話しを聞いて両立は難しと思いました。
先生の皆様への想いもあり、コチラの勝手で誠に申し訳ありませんが、偶数月の「アロマのワークショップ」を辞めさせていただき、
できるときにお伝えする形にさせていただきたいと思います。(不定期)

先生方を応援させていただきたいと思います。
ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。


[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-08-15 00:39 | Comments(0)

教室のご案内 6

ハーブ&レイキ
 🍃ハーブとハーブティーの自宅教室🍃

大阪府寝屋川市 ~ラ・ヴィ・ドラジェ~
  オーナーの Salvia 一愛 です。

いつもありがとうございます。
お盆ですね。

私も家族そろってお墓参りに。
何も遮るものがないため影一つなく、数分で汗だくに(^^;)
今日も太陽は元気いっぱいでした。。。 b0366199_02305423.jpg


ー今日のご案内は?ー

👐セルフ・ヒーリング教室👩

わたし学んでないから…。鈍感だから…。
ちゃんと流れないかも…。できないかも…。

ご心配はいりません^^
レイキヒーリングは皆さん一人ひとりが持っているもので、
皆さん一人ひとりができるんです♪

社会や人間関係、ストレスなどで滞っているだけで、
セルフヒーリングをすることで心と身体がゆるむので
良い状態へと変わっていきます。
自分自身で自然と免疫力、治癒力、生命力を高めることができるので大丈夫!!


☆誰でも持っている「癒しの手」☆
 
 -レッスンの流れー

①プチ・セミナー
    *滞るのはなぜ?
    *レイキで得られるもの
②レイキエネルギーを感じてみる
③いよいよレッスン!
 ◦瞑想
  瞑想をすることで心は落ち着き、「今の自分・今ここ」に集中できます。
  瞑想で深い呼吸ができ脳へ酸素を送り、脳をリフレッシュさせる効果もあります。
  心と身体が安らぎを得ます。
 ◦技法
  (自己浄化、肩甲骨のバランストレーニング、呼吸法など)
  肉体を浄化しエネルギーを活性化にします。
④レッスン終了後ゆっくりとティータイム☕

  *途中で休憩入ります(トイレ・水分補給)

滞っている状態を抜き取る、自分自身をケア「手当て」していきましょう!(^^)!


では、また次回に(@^^)/~~~


[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-08-14 02:35 | Comments(0)

教室のご案内 5

ハーブ&レイキ
  🍃ハーブとハーブティーの自宅教室🍃

大阪府寝屋川市 ~ラ・ヴィ・ドラジェ~
  オーナーの Salvia 一愛 です。

いつもありがとうございます。
感謝感謝です^^

今日は朝からお盆の準備です。
お仏壇と各部屋のお掃除、お供えとお花の買いに出て。(暑い~💦暑すぎるぅ~;´Д`)
帰宅してから提灯を出して、お供えとお花を配置して、完了。。。

汗だくです(;^_^A アセアセ・・・
つかさずシソジュースをゴクゴク🍷美味い!!

夏バテにならないように皆様も気を付けてくださいね。


ー今日のご案内は?-

👐ハンド・ヒーリング✋

レイキは「不思議なもの・不思議な力」ではないです。
レイキから霊の「うらめしやぁ~」でもありません^^
本来の「あるべき状態」に戻す、調整する「糧:カテ」となる〚氣(エネルギー〛なんです。

ヒーリングは誰もが生まれながらにして持っている「自然治癒力・生命力・免疫力」を補佐するものです。
疲れやストレスが強すぎると「本題のあるべき状態」に戻るまでに時間がかかってしまうんですね。。。

私たちは日々生活をしています。
毎日毎日が積み重なれば、戻すよりも溜まるほうが大きく作用してしまいます。

そうなるとどうなるのか。
バランスが取れず、感覚もマヒとなって自分自身が保てなくなってしまいます。
そうならないために、☝ヒーリングをするのです!!

ヒーリングで補佐してもらい、「今日の分は今日取る」を心掛ける✊
日常生活の中でも「自分ができることをする」ことで、
生き方が楽に楽しく、心穏やかになって過ごせるようになっていきます。

先ずは、ヒーリングを受けることからしてみてくださいね!
それは「自分のできること」にもなりますよね!

☆ヒーリングをする人を「ヒーラー」といいます。(ちなみに受ける方はヒーリーです♪)
 ヒーラーとは、レイキを受け取りやすいように心と体を浄化し、その通り道となるための方法を学んだ人のことです。
 ヒーラーがヒーリーへ流すパイプ(通り道)になります。

 *常にクリアなパイプであるために、心身を癒し、日々自身を高めています。


☆レイキヒーリングで得られるものは?

・どんなときでも自分を癒せる心強さ
・心と体のバランスを取り戻せる
・本来の自分に戻れる
・安心感。心穏やかに生活できる
・自分の人生を生きる
                
◯セルフヒーリング教室では、これらを自分自身で保つため(ケアするため)のレッスンです。
 
 
 *また、レイキセミナーは自分自身もクリアなパイプをと思われる方や
  自分でもヒーリングをできるように、大切な人にできるようにと思われる方の学びになります。
  こちらは1レッスンの時間が長いため、ご希望がある場合のみ実施いたします。



○ヒーリングの流れ○

①お話しを聞かせていただきます。
②ハーブの手浴で手を温めていただきます。
(手にもツボがあり、手を温め癒すことで血行が良くなり、新陳代謝も上がり氣<エネルギー>がより通りやすくなります)
③ヒーリングの前にトイレと水分補給を。
④お待たせしました!
 いよいよ椅子に腰かけていただいて「20分」ヒーリングを受けていただきます。(リラックスしてくださいね💕)
・はじめにオーラ。人によって向けられた感情などの氣を払い落とします。
・次に頭部のヒーリング。考えすぎや悩みなどで頭が疲れてる、考えをポジティブにするのに有効。
・そしてハートのヒーリング。イライラや不安、腹が立つなどの感情に、心のバランスに有効。
・最後はもう一度オーラを。流し整ったクリアな状態を包む。
(ベッドは置けませんので椅子でヒーリングを受けていただきます。負担のない20分でさせていただきます。)
⑤お疲れ様です!
 ヒーリングが終わりましたらゆっくりと休んでいただきます。(ティータイム☕)


では、また次回に(*^^*)


b0366199_00365494.jpgb0366199_00361222.jpg 

  























      ヒーリングはペットにもしてあげれます。
                特に猫はヒーリングを好むといい、猫の方から寄ってくることもあるそうですよ


[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-08-13 00:41 | Comments(0)

教室のご案内 4

ハーブ&レイキ
  🍃ハーブとハーブティーの自宅教室🍃

 大阪府寝屋川市 ~ラ・ヴィ・ドラジェ~
   オーナーの Salvia 一愛 です。

今日、8月11日(木)~17日(水)まで、お盆休みをさせていただきます。
18日(木)からいつもの通りオープン致します^^

平日:AM11時~PM5時
休日:土・日・祝日(土曜日、相談可)
*完全予約制・女性専用・プライベートレッスン(お友達と一緒にOK!)

ー今日のご案内は?-

💧お水💧

我が家のお水は湧き水です。
いつも主人と一緒に京都の伏見に汲みに行きます。

主人が水にこだわってまして(;^ω^)
(なぜだか分かりませんが知り合ったときからそうでした。)
教室でもこのお水を使用いたします!

京都伏見「大黒寺」 *金運清水*      説明文
b0366199_18140792.jpgb0366199_18125383.jpg
























                       この辺一体は酒蔵が多いです。



☆8月7日のオープンを記念して

「🎊おめでとうオープン!Happy♪キャンペーン!!」

                期間:8月18日~8月31日まで。

🌼ハーブ&ハーブティーの教室

〇ぷち*ハーブティー教室    60分¥2500➡¥2000
○Teaたいむ Ange de Herbe  60分¥2000➡¥1500

🌼セルフ&ヒーリングの教室

○ハンドヒーリング      60分¥4500➡¥4000
○セルフヒーリング教室    60分¥3000➡¥2500

 *ハーブクラフト教室は秋からのスタートのため含まれません。

この機会にぜひご体験くださいね💕
お待ちいたしております(^_-)-☆

☆ご予約はホームページと次のアドレスにて受付けいたしております。

la.vie.dragee-2016.8.7@docomo.ne.jp


[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-08-11 21:45 | Comments(0)