2016年♪仕事納め!

 ハーブ&レイキ

 🍃ハーブとハーブティーの自宅教室 🍃

    大阪府寝屋川市 ~ラ ヴィ ドラジェ~
オーナーの チナリ です。


お陰さまで今年オープンをさせていただきました
ハーブとハーブティーの自宅教室~ラ ヴィ ドラジェ~は、
本日が仕事納めとなりました^^

足を運んでいただきました皆様、
皆様に支えられ無事に終えることができましたことを
心より感謝申し上げます。

来年も皆様にゆるりと楽しんでいただけますように頑張ります!
引き続きよろしくお願い申し上げます。


オープンにいたるまで、温かいお言葉、たくさんのご指導をいただきましたシャンテ・ロゼの先生。
いつもお力を、応援していただきました花Leaf様。アロマのお二人の先生。

お陰さまで、本日無事に仕事を収めることができました。
大変お世話になり、有難うございました。
心からお礼申し上げます。

来年も頑張ります。
何卒よろしくお願いいたします。


♥2017年が笑顔いっぱいの素敵な一年になりますように♥
 良いお年をお迎えください✨✨

※新年は1月11日(水)より営業いたします



[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-12-29 00:43 | Comments(0)

キャンドルホルダー

 ハーブ&レイキ

  🍃 ハーブとハーブティーの自宅教室 🍃

    大阪府寝屋川市 ~ラ ヴィ ドラジェ~
      オーナーの チナリ です。


花Leafさんで「キャンドルホルダー」の作り方を教わって作りました!
🎄クリスマスも近いので”クリスマス”っぽくと思いましたが、
年間を通して楽しめるデザインに。。。

グリーンを多く、木の実とドライのローズを添えて✨
「自然」な感じに^^
                                                                    
b0366199_23403788.jpg
b0366199_23393572.jpg

私はイメージをしてから取り掛かるスタイルではなくて(そもそもイメージができない・・・)、
いつも「とりあえず思うままに」はじめます。

はじめてからもイメージはなく「無」の状態で最後まで「ただただ心の思うままに」です。
なので作品としては素人も素人。素人丸出しです(;^ω^)

でも、作るのが好きで♪楽しいから♥
いいじゃんいいじゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

b0366199_23434923.jpg


b0366199_00044377.jpg
早速、キャンドルに火をともしてみました!

キャー!!(≧◇≦)いいじゃん!

オリジナルのキャンドルスタンドができました♥



                                                                          





[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-12-23 00:11 | Comments(0)

年末年始のご案内です。

b0366199_23435273.jpg ハーブ&レイキ
  🍃 ハーブとハーブティーの自宅教室 🍃

     大阪府寝屋川市 ~ラ ヴィ ドラジェ~
       オーナーの チナリ です。

めちゃめちゃ寒いです~⛄
ストーブでは補えない。。。ファンヒーター出しました!

あったかい~♪♪♪

さて、12月もあと2週間ほどで終わっちゃいますね。
ラ ヴィ ドラジェの年末年始のご案内をいたします。


○年末までの営業日

  28日(水)まで営業してます。

○年末年始のお休み
  28年/12月29日(木)~ 29年/1月10日(火)までお休みいたします

○年始の営業日
  29年1月11日(水)から営業します。

                                
b0366199_23415051.jpg
                           ✿28日まで営業してます✿


[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-12-16 23:48 | Comments(0)

ハーブ&レイキ

 🍃 ハーブとハーブティーの自宅教室 🍃


   大阪府寝屋川市~ ラ ヴィ ドラジェ ~
      オーナーの チナリ です。


このところグッと寒くなりましたので、風邪を引かないようにお気をつけくださいね。
我が家は、かりんのはちみつ漬けをお湯で割って飲んでます^^

喉の痛み・咳止め・疲労回復の効果があり、また甘~い香りが何とも言えない!!
はちみつの甘さにもほっこり~(^^♪
娘や息子が特にお気に入り♥

来年も絶対に作ろうと思います!今度は多めに!!

b0366199_01355952.jpg
*はちみつはいくつかの注意がありますので、気をつけて下さい*

〈例えば〉1歳未満の乳幼児は取らない。
     純100%以外は混ざりものもあるので確認。
     採取した花の種類や材料を確認。
    (内容によってはアレルギー症状が起る)


[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-12-13 01:36 | Comments(0)

 ハーブ&レイキ

  🍃 ハーブとハーブティーの自宅教室 🍃

    大阪府寝屋川市 ~ラ ヴィ ドラジェ ~
       オーナーの チナリ です。


8月にオープンしてから、これまでのイベントにご参加くださいました皆さまへ、
ほんのお気持ちをと思いまして、ハーブのブレンドティーをお渡しさせて頂きました。

本当にありがとうございました。
感謝感謝です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

つたないことも多く、まだまだ未熟な私ですが、これからも喜んでいただけるように励んでまいります。
また、ご参加くださいね^^
心よりお待ちしております♥

来年も、心も体もゆるめ、楽しんでいただけるように頑張ります!

b0366199_11151829.jpg
風対策に エキナセア・エルダーフラワー・レモンバーム・その他いろいろ入った、ビタミンもたっぷりのブレンドハーブティーです。   
甘さが欲しいときは、ハチミツを。
強力な殺菌効果・疲労回復・保湿からのどのケアに良くいいですよ!


[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-12-07 11:44 | Comments(0)

バラ🌹尽くし

ハーブ&レイキ

 🌿ハーブとハーブティーの自宅教室🌿

  大阪府寝屋川市点野 ~ la vie dragee ~
      オーナーの チナリ です。


ローズのお酒を作りました!
と言っても漬けたところで来年のお正月に飲みごろです🎵

「バラ色の年になりますように🌹」と願い、🍻家族でカンパーイ🍻しようと思いまして♪
楽しみだな~(*´▽`*)
   b0366199_16304660.jpgb0366199_16294795.jpg






















バラの香り、美しい色は気持ちを明るくしてくれます。女の魅力もあがります^^
またイライラした気分を優しく鎮めてくれる効果もあるそうですよ!

バラのお酒は1年を通して楽しめます♪
カクテルにしたりお菓子に焼き込んだりと。。。

今月は🎄クリスマスもあり、お酒は1ヵ月漬け込むので「ローズチンキ」でクリスマスを楽しみます♥



**Orange Matricariaさん**にて

12月3日(土)「2016クリスマスwsエルダーコーディアル」と「ローズチンキ」作りに参加

 !(^^)!皆さんと一緒に作りました!
    b0366199_17112763.jpgb0366199_17091452.jpg






















ローズのドライハーブをホワイトリカーに浸して2週間保存。(1日1回ふるう)
2週間したらハーブをこして出来上がり!

チンキの保存期間は1年です。

飲用のほかに湿布や化粧水などのコスメにも使えます^^

b0366199_17122169.jpg
終わってから、個々にブレンドハーブティーを入れて、ティータイム( ^^) _U~~
お菓子はリンゴとシナモンとクルミの手作りケーキ。

イベントやセミナーはいろんな方に出会え、共に時間を過ごす幸せと喜びをいただける機会。
今日の出会いに感謝です。。。

Orange Matricariaさんは、5年ほど前に私が「ハーブティーアドバイザー」を学んだサロンです。
パニック障害の私に寄り添って教えてくださいました。

とても優しい穏やかな時間が流れるサロンです(^^♪
いつも応援ありがとうございます!

※Orange Matricaria※ 
http://ameblo.jp/matricaria104/


[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-12-03 08:51 | Comments(0)

今年もあと少し

ハーブ&レイキ

🌿ハーブとハーブティーの自宅教室🌿

大阪府寝屋川市 ~ la vie dragee ~
オーナーの チナリ です。


今、スマホからブログにチャレンジしてます!
💻パソコンのようにはいかなくて💦難しい。。。
ただ絵文字は好きなのが出せるかも⁉

12月にはいりましたね。まだやり残したことがあるので、
☝早く片付けるために、スピードアップしなきゃ‼

がんばりまぁーす👊✨

今日の📄このページ、明日パソコンでチェックします。


はい!!きました!!
パソコンでチェーック☝

写真はパソコンの方が大きさの直しができる。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪     
スマホの活用はもう少し慣れと学習しないと。。。
b0366199_15545561.jpg
深まりゆく秋をじっくりと味わう間もなく、冬が訪れ・・・。この頃は秋と冬が顔を合わせる年が続いてるように思います。
急かす冬に秋が名残惜しそうです。

今年も今月がラスト。
28年を大切に過ごしたいと思います^^


[PR]
by la-vie-dragee88 | 2016-12-02 01:32 | Comments(0)