8月のレッスンのご案内

季とともに ハーブを楽しむ♡

大阪府寝屋川市

🌿 四季の香草教室 🌿
   ~ ラ ヴィ ・ドラジェ ~


こんばんは。
今日は暑すぎ(;´Д`A ```

日中、家でクーラーをつけていても、いつもの温度設定では冷えなくて。。。
夜になっても3階の冷えはいまいち、、、
暑いですぅ。。。


8月のレッスンは、22日・24日・29日の3回です。
お盆休みに病院と体調のこともあり、少なくて申し訳ございません。

また、「季の暦レッスン」はお休みさせていただきます。
8月は「草花のクラフトレッスン」で、3回のみのレッスンとなっております。


    8月のレッスンのご案内

🌿 草花のクラフトレッスン 🌿

まるでゼリーのように❝つるつる✨ぷるるん❞
手触りが心地良い!!

「ぷるるん♪ハーブジェル石鹼作り」

ドライハーブをあしらった手作りジェル石鹼です。
              


b0366199_14563407.jpg
                              こんな感じです。


カップと型を使って作ります。
ドライハーブは、ジェルから出ている部分と浸かっている部分とあります。
好みかなぁ~と。。。



 b0366199_15012559.jpg

b0366199_15003749.jpg












飾るのが好きではない場合は、そのまま混ぜられるのがいいかと思います。
色は、ピンク・イエロー・ブルー・パープル・ホワイトの5色をご用意してますので、お好きなお色で作ってみてくださいね!


b0366199_21225205.jpg

 
b0366199_21223627.jpg
                                        カップから出した状態


b0366199_15041332.jpg
                             カップだとこんな感じ



量は少し小さく、1ッコ50gほどです。
お一人様 4個は作れます。

  b0366199_21220716.jpg

b0366199_21215072.jpg



















カップは蓋付きです。




冷蔵庫に保管すると、ひんやり冷たく夏にぴったり!!


◯レッスン開催日:22日㈫「草花のクラフトレッスン」 午前10時~、午後13時~
         24日㈭「草花のクラフトレッスン」 午前10時~、午後13時~
         29日㈫「草花のクラフトレッスン」 午前10時~、午後13時~

◯レッスン料金 :草花のクラフトレッスン ¥2500


※ドライハーブは、お写真と変わる場合があります。
 ご了承くださいませ。

ご予約お待ちしております^^



[PR]
by la-vie-dragee88 | 2017-07-31 21:56 | Comments(0)

暑さに負けず


季とともに ハーブを楽しむ♡

大阪府寝屋川市

🌿 四季の香草教室 🌿
   ~ ラ ヴィ・ ドラジェ ~


こんにちは!
今日は風が強いですね。

暑い中でストロベリーの花が咲きました!


b0366199_18060001.jpg
                              私も頑張ろう!!




[PR]
by la-vie-dragee88 | 2017-07-26 18:08 | Comments(0)

季とともに ハーブを楽しむ♡

大阪府寝屋川市

🌿 四季の香草教室 🌿
  ~ ラ ヴィ ・ドラジェ ~


こんばんは。
いつもありがとうございます。

梅雨が明けましたね!
さあ!さらにパワーあふれる真夏の到来です。
私もこのパワーに負けずにまいりたいと思います^^

と、言うのは、
7/10、帰宅途中に倒れ、救急車で搬送されました。
熱中症対策はしてたのになんで!?
左手足に痺れ、動悸息切れが出ていたので、心臓や血液検査、
レントゲン検査に熱中症を検査しましたが異常はなく、、、

そのことについては、、、またどこかで。。。

ということで、これからの真夏のパワーを吸収してやるぞー(`・ω・´)bと、
思ったのです!!

現に、そんなことがありましたが、
7/17(月・祝)大東市、住道駅近く「大東サンメイツ」で開催されました
〖てとて 夏休み 🐬海の日イベント💦〗に行ってきました!

いつも応援してくれて、励ましや気にかけてくれます「twinkle laveさん」が、
参加されてて『香油作り』に行ってきました。


  b0366199_21441967.jpg

b0366199_21432655.jpg























                    その場で写真を撮るのを忘れてしまったので、自宅にて。。。

b0366199_21451148.jpg
オイルの中にアロマとドライハーブを入れます。ハーバリウムに似てますね^^
ドライハーブは、ローズマリー・ローズ・ヒースを入れました。香りは、ラベンダー、オレンジ、フランキンセンス、ローズマリーに♥



b0366199_21455656.jpg
          こちらは羊毛フェルトで参加されてる方です!チキンスープ!?可愛かったので買っちゃいました♪

息子が付き添ってくれて、一緒に参加できて♪♪ハッピーです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
楽しかったですよ!!



[PR]
by la-vie-dragee88 | 2017-07-19 21:58 | Comments(0)

季とともに ハーブを楽しむ♡

大阪府寝屋川市


🌿 四季の香草教室 🌿

   ~ ラ ヴィ・ドラジェ ~



こんばんは。
今日も暑かったですね💦

そんな暑さに涼を感じて楽しめる
花Leafさんの「7月のレッスン」"ハーバリウム"を娘と一緒に
作りに行ってきました!!



b0366199_23372147.jpg
                          これは花Leafさんの見本です。

                                                                      
 b0366199_23392087.jpg

b0366199_23381875.jpg










       (*^^*)私は元気カラーのイエローで♪













花材はブリザーブドフラワーやドライフラワーから選べます!
どんなふうにしようかなぁ~。
カラーは何色にしようかな。。。
心がウキウキです💖



 b0366199_23405205.jpg

b0366199_23400986.jpg

























             娘は清々しいブルー系にモリモリの飾りつけと、華やかなレッド系でシンプルの飾りに!!



とってもきれいで癒される上に、暑さをフっ飛ばしてくれますよ💕
皆さんもぜひ、自分だけのハーバリウムを作ってみてくださいね(#^^#)




[PR]
by la-vie-dragee88 | 2017-07-09 00:08 | Comments(0)

7月のレッスン

季とともに ハーブを楽しむ♡

大阪府寝屋川市


🌿 四季の香草教室 🌿

   ~ ラ ヴィ・ドラジェ ~


こんばんは。
いつもありがとうございます^^

朝からセミの鳴き声に「いよいよこの季節来た♪♪♪」と
心が躍りました!

暑い夏だけど、パワーあふれる夏!
私もいっぱいのパワーをいただいて頑張りますね💪


  
  ☆7月のレッスン☆



🌿草花のクラフトレッスン

優しくほのかに香るラベンダーのフレグランス。
強い香りが苦手の方におすすめです。
ドライラベンダーの香りがお部屋をふんわりと包みます💞

「ラベンダーのティーカップ・フレグランス作り」

北海道富良野産のドライラベンダーを使います。
リボンは透け感のあるオーガンジーを。。。




b0366199_00291323.jpg






🌿季の暦レッスン



気温も紫外線もピークに達する7月。
たっぷりのビタミンをお肌にチャージ!!

「ビタミンたっぷり!化粧水と美白マスク作り」

特にアラフォー世代におすすめ♡
ローズヒップとハイビスカスのハーブティーで作ります。

また、化粧水前の美白ローションマスクも一緒に作ります。
とても簡単に作れます♪




b0366199_22522830.jpg




レッスン開催日:  13日(木) ➝「草花のクラフトレッスン」午前10時~、午後13時~
            18日(火) ➝「季の暦レッスン」    午前10時~、午後13時~
          25日(火) ➝「草花のクラフトレッスン」午前10時~、午後13時~
            27日(木) ➝「季の暦レッスン」    午前10時~、午後13時~



レ ッ ス ン料 : 草花のクラフトレッスン ¥3000
(お持ち帰りのラベンダー付き)

          : 季の暦レッスン     ¥3000
         (ローズヒップとハイビスカスのお持ち帰り付き)



ご予約メール la.vie.dragee28.8.7@docomo.ne.jp






❁ご予約お待ちしております❁



[PR]
by la-vie-dragee88 | 2017-07-08 00:09 | Comments(0)

7月のレッスンのご案内

季とともに ハーブを楽しむ♡

大阪府 寝屋川市

🌿 四季の香草教室 🌿

   ~ ラ ヴィ・ドラジェ ~


こんばんは。
いつもありがとうございます。

7月に入りました!
皆さんは空を見上げて見ることはありますか?

私は子供の頃、空を見上げて星を探すのが好きで、
毎晩見上げていました!!

ずーと眺めていると、普段は目にしない小さな小さな星が見えて、
こんなにたくさ星が煌めいていたんだと感動に包まれて
心が嬉しくて幸せにいっぱいになりました♪

7日は🎋七夕ですね。
今月は、空を見上げて星探しをしてみたり、お話をしてみてはいかがでしょうか^^


7月のレッスンのご案内を少しだけさせていただきます。
詳しくは後日に<(_ _)>



b0366199_00310383.jpg

7月はラベンダーの季節ですねぇ。
ドライのラベンダーを使ったクラフトを予定しております。

🌿草花のクラフトレッスン🌿

【ラベンダーのフレグランス】

北海道富良野産の無農薬で栽培されたラベンダーで作ります!!

b0366199_00393369.jpg

🌿季の暦レッスン🌿

元気と活力のカラー「赤」
そして、ビタミンたっぷりの【ローズヒップとハイビスカスの化粧水】を予定しております!




[PR]
by la-vie-dragee88 | 2017-07-02 00:55 | Comments(0)