秋のスワッグ

ハーブ&レイキ

 🍃ハーブとハーブティーの自宅教室🍃

   大阪府寝屋川市 ~ラ ヴィ ドラジェ~
  オーナーの チナリ です。

 
 ハロウィン風”秋のスワッグ”

                         🌼花Leaf🌼さんで作ってきました♥
b0366199_21314268.jpgb0366199_21303920.jpg























使用した花は「黄金ヒバ、ベニアオイ、野ばらの実、ガマ、トウガラシ、ウンリュウヤナギ、ハイブリットスターチス、パンパス、エレンジウム」

b0366199_21323284.jpg
                           アップで。「かぼちゃの魔女」


[PR]
# by la-vie-dragee88 | 2016-10-06 21:43 | Comments(0)

1日中 ハーブティー三昧

ハーブ&レイキ

 🍃ハーブとハーブティーの自宅教室🍃

  大阪府寝屋川市 ~ラ ヴィ ドラジェ~
    オーナーの チナリ です。

今日は朝から晩までハーブティーをいただいてました!
ハーブ三昧の一日でした^^

b0366199_23103920.jpg
                        いよいよ明日から10月ですねぇ。


 b0366199_23132736.jpgb0366199_23112861.jpg 朝。
 マフィンのモーニング。









                              午後からのティータイム☕
                      
         オレンジピール、エルダー、オレンジフラワー、 ハイビスカスなどほかにも入れて!







 
b0366199_23141012.jpg
              ↑            b0366199_23122276.jpgb0366199_23145755.jpg                       
        「 夜のブレンドハーブティー」


 


 夜。
 少し呼吸器が気になる。。。
 なんでだろう?
 
 で、調べたら。。。 
 「秋は呼吸器が弱くなる」と。
   
 暑い夏に耐えた肺は疲労している。
 朝晩の冷たい空気と日中の温かい空気。
 急激な気候の変化についていけなくなる
 ことが要因だそうです。

 




なので、呼吸器系・胃腸系・ホルモンや精神バランスに作用してくれるハーブティーに!       「午後のブレンドハーブティー」                                                             

[PR]
# by la-vie-dragee88 | 2016-09-30 23:43 | Comments(0)

9月のイベント

ハーブ&レイキ
 🍃ハーブとハーブティーの自宅教室🍃

   大阪府寝屋川市 ~ラ ヴィ ドラジェ~
     オーナーの チナリ です。

9月のイベント「お花のワークショップ」無事に終わりました!
皆様、思い思いの秋を花籠いっぱいにアレンジされてました。

よかったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
お疲れ様でした。
ありがとうございました💕

花Leafのオーナ様。
有難う御座いました(人''▽`)

次回は11月です。
秋も深まってますね。
11月はクリスマスのアレンジになります。
どんな作品なのか今から楽しみです♪

お日にちが決まりましたらアップさせていただきます。
皆様のご参加、心よりお待ちいたしております。

b0366199_17485337.jpgb0366199_17462313.jpg























 ススキと葉っぱに分けて使います。


b0366199_17471980.jpg         b0366199_17493951.jpg  

















           




少人数なので、気兼ねなくできて良い♥

                                         リンドウ以外はドライフラワーで
                                                長く楽しんでいただけます(⌒∇⌒) 

     
       今回、使用した花は「アナベル、ピンクッション、ススキ、リンドウ、ワレモコウ、ソルゴ、ワックスフラワー」
          

[PR]
# by la-vie-dragee88 | 2016-09-25 18:01 | Comments(0)

トゲ抜き・トントン

ハーブ&レイキ
 🍃ハーブとハーブティーの自宅教室🍃

  大阪府寝屋川市~ラ ヴィ ドラジェ~
    オーナーの チナリ です。

いつもありがとうございます。

先日、久しぶりにパニック障害の発作が出ました。

薬がなければ不安に襲われるので手放せない。
毎日欠かさずに飲む薬。不安になったら来るかなと思ったら飲む薬。発作が出たら飲む薬。
副作用でパンパンにむくんで鏡を見るのが辛い。
そんな薬漬けの日々から抜け出したくてTFT療法を受け学び、薬のある生活から抜け出しました。

あれから2年半ほど立ちます。
???と思う軽いドキドキはありますが、
それは恋のドキドキ。「ときめき」に似たくらいなもの。(たま~に、ドキドキに誘発されますが…)
死の恐怖を感じる程のものではなく、あの発作の苦しさではありません。

遠出の時などは娘や主人が付き添ってくれてます^^
ありがたいですね。感謝感謝です。

喫茶店で食事中。
少し混雑してきて、ざわざわとしはじめて。
頭の中が音でいっぱいになったら
突然来ました。

ドキドキが高鳴る。
これは。。。
来るのか来るのか・・・あの苦しみが。。。

息苦しい・・・。
激しい動機と呼吸困難。

周りの音が遠くなり意識がボーとなる。
踏ん張って私はタッピングを始めました。
トントントン。トントントン。

隣の方々が?と見ている。
何度も何度も繰り返してようやく落ち着いて。
早急に食事を止めて帰宅。

先ほどの発作に思考をおいてもう一度タッピングをする。
一つひとつほどく。トゲを抜く。
ぐたぁ~となり寝ました。

生きて来たからいろんな絡み、複雑な絡みがあり、放っておいたトゲがある。
膿んで化膿してしまったのもある。

「完治」は分からないけれど、お陰さまで心身に気を付ける、意識を持つようになった。
発作が出た時はトゲ抜きのチャンス!と思えるようにもなった。

「発作」に恐怖はある。
でも、楽しんで活きたいとおもいます(^^)v


レモンバーム、レモンバーベナ、ローズ、
ラベンダー、ミントのブレンドハーブティーで癒しました!



「トキシン」=毒素
食べ物や飲み物、香りで症状の再発をさせる。
ストレスもトキシンへの敏感性を高める。

[PR]
# by la-vie-dragee88 | 2016-09-22 01:51 | Comments(0)

玄関のリース

ハーブ&レイキ
 🍃ハーブとハーブティーの自宅教室🍃

  大阪府寝屋川市~ラ ヴィ ドラジェ~
    オーナーの チナリ です。

いつもありがとうございます!

今日は玄関のリースを変えようと、アナベルのリースを作りました!
奇数月のイベント「お花のワークショップ」でお世話になっております
〚花Leaf〛さんで教えていただいて作りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

明日、玄関に飾りまーす💕


 b0366199_23275462.jpgb0366199_23270172.jpg











 木の風合いも出したかったので円形のリースではなく、
 半円にしました!


[PR]
# by la-vie-dragee88 | 2016-09-15 23:32 | Comments(0)