❀ 桜の季節 ❀

季とともに ハーブを楽しむ♡     

大阪府 寝屋川市

🌿 四季の香草教室 🌿
   ラ ヴィ・ドラジェ ~


いつもありがとうございます!

昨日今日と、とても温かいですね。
桜もちらほらと咲き始めました♥

先日の土曜日、出かけ先でツバメに出会い♪
嬉しくなりました!!

春だなぁ~(*^^*)

b0366199_16301862.jpg


                     
 b0366199_16334457.jpg

 b0366199_16312720.jpg

              




















   

          温かくなり土の中の虫たちが動き出したようで、ハトたちが夢中になってます。
                                           






 ❁4月のレッスンのご案内をいたします。



   
☆4月のレッスン☆



🌿 季の暦レッスン

 
◯春の兆しを感じ始めたら。。。紫外線対策を!!
  体の内側から始めよう。手軽に楽しく飲むハーブ。

「ヒースのハーブコーディアル作り」&ぷちレッスン


さて、今月の”ぷちレッスン”は。。。

*気になる部分に直接浸透させる
シミ・そばかすに力を発揮するヒースなどを使った「UVケアパック」です^^

                           ¥3500




🌿草花のクラフトレッスン

 
◯ソルト入りバスでた~っぷり汗をかく

ハーブのバスソルト作り」&ぷちレッスン

さて、今月の”ぷちレッスン”は。。。

*気になる部分をマッサージ
脂肪分の代謝をよくして引き締める「マッサージオイル」です!! 

                           ¥2500





4月は彩とりどりの花が咲く、輝いた季節です.。o○
ぜひ、「花を楽しむ」月にしてみてくださいね。




ホームページ、もう少しで修正終わります。。。

https://dragee88.jimdo.com/



[PR]
# by la-vie-dragee88 | 2017-04-03 22:01 | Comments(0)

4月からのレッスン

ハーブ&ハーブティー

🌿 四季の香草教室 🌿
大阪府寝屋川市点野 ラ ヴィ・ドラジェです。


いよいよ今週で3月も終わりですね。
気温も暖かくなってきて、どんどんと春めいてきますね🌸

みなさんは春から、「何か始めようかな~」と、考えてたり、思ったりしてますか?
何かを思われてる方は、とっても素敵なことだと思います✨
ぜひ、動いてみてくださいね。

まだ何んにも。。。って方も、これからたくさんの素敵なことが
無限に広がってるんですね♪とても楽しみですね。

私の場合ですね~、好きなことも、趣味も、何んにもなくて。。。

周りの人たちがうらやましくて、眩しくて自分がみじめに思いました。
そんな自分がイヤでたまりませんでした。

ある時、フッと思ったんです。
こんな風に考えるのも思うのも、私自身の「心」なんじゃないのかと。

それに私自身、何にも動いていない。。。

とにかく動いてみよう!
気になること、目に留まったことをやってみよう!

そんなこんなで39才から色々とやってきました。
堺、大阪、京都、滋賀など電車で移動できる所ならと。。。
1人で行ってました。(今は無理になりましたが💦)

あんなに動き回ったのは初めてです。( *´艸`)
セミナーや講座、レッスンにワークショップと、本当に行きまくりました(笑)

そうしたら。。。何年かして、こうなりました♪

もちろん、このままず~っとか、変わるかは先のことなのでわかりません。
わからないことは考えません!
だって私は「今ここ」を生きてますから!

もし、こちらが心にとまりましたら、いらしてくださいね 💕


。o○4月のレッスンの予定です◯o 。

  
   ☆4月のレッスン☆



🌿 季の暦レッスン

 
◯春の兆しを感じ始めたら。。。紫外線対策を!!
  体の内側から始めよう。手軽に楽しく飲むハーブ。
「ヒースのハーブコーディアル作り」&ぷちレッスン


🌿草花のクラフトレッスン

 
◯ソルト入りバスでた~っぷり汗をかく。。。
デットクスや美肌、ダイエットなどに嬉しい効果があるかも♥♥♥
 「バスソルト作り」&ぷちレッスン


(。-人-。) 詳しくはまた後日、アップいたします。



[PR]
# by la-vie-dragee88 | 2017-03-28 18:48 | Comments(0)

 ハーブ&ハーブティー

🌿 四季の香草教室 🌿

大阪府寝屋川市点野 ラ ヴィ・ドラジェです。


3月のイベント「お花のワークショップ」無事に終わりました!
ありがとうございました(人''▽`)

集中して作ってたら2時間もかっかしまって💦
すみません。。。

にもかかわらず細かい箇所を手伝ってくださり、
イメージ通りにできるようアドバイスをくださりと
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました<(_ _)>

ステキなリースができました!!
これでときめきの春と一緒にスタートです💖

花Leafさん^^本当にありがとうございました!



b0366199_00073069.jpg

b0366199_00064908.jpg



























作る人によって色んな顔がありますよね(^^♪





https://dragee88.jimdo.com/


[PR]
# by la-vie-dragee88 | 2017-03-28 00:15 | Comments(0)

 ハーブ&ハーブティー

🍃 四季の香草教室 🍃

大阪府寝屋川市点野 ラ ヴィ・ドラジェです。


毎月「シャンテ・ロゼ」さんから*お届けレッスン*が届きます!
私の楽しみ♪です^^

今年からハーブコレクションを受講してます。
正直言って、育てるのは苦手なのですが何事もトライ!!

頑張ります!


*コチラは1月のレッスン「マロウ」*

b0366199_00083326.jpgb0366199_00075371.jpg


















    

     
     鉢に植えたて                                  3月のマロウ


3月の後半ごろに苗の状態をチェックして株が大きくなっていたら大きめの鉢に植えかえです^^
いけそうだね💕



*2月のレッスン「ドックローズ」*

b0366199_00322736.jpg
                   秋にはバラの実をつけます(ローズヒップ)


木の枝があるだけのようにしか見えないけれど、しっかりとしたトゲがあります。
ここからどのようになっていくのかとても楽しみ(⋈◍>◡<◍)。✧♡



少しずつ4月の準備をしています。
ホームページ、、、もう少しかかりそうです。。。こちらもガンバ!!


https://dragee88.jimdo.com/



[PR]
# by la-vie-dragee88 | 2017-03-24 00:44 | Comments(0)

ホワイトデー

ハーブ&ハーブティー

🌿 四季の香草教室 🌿
大阪府寝屋川市点野 ラ ヴィ・ドラジェです。

今日は風が急に強く吹いて、
窓を”ガタガタガタ”と叩き、(◎_◎;)ビックリさせて
通りすぎて行きました。

3月も半ば。
入試、卒業、入学、入社、転勤と"バタバタ”と慌ただしく、
気温の変化もあり、体調も崩しやすいときです。

また、ある本に『3月と12月はギックリ腰の最も多い季節』とありました。
忙しさと、環境の変化でついつい″自分″を後回しにしがちだったり、
急な動きや無理をしがちですので、気をつけてくださいね。



ホワイトデー!
「4月からダイエットしよう!!」と思ってるのに・・・
食べちゃいます💦

せっかくのお気持ちですからねぇ~。。。
お味も知っとかないとねぇ~(;^ω^)

いっしょにダイエットティーを♪

美味しく頂きました💕
残りは家族に✌


b0366199_23050540.jpg


 b0366199_23041150.jpgb0366199_23071155.jpg














       
b0366199_23061030.jpg
            ☕ハーブティーはマテとマルベリーにジンジャーとシナモンを少し加えて^^

マルベリー・・・糖の吸収を抑える
マテ   ・・・代謝を向上
ジンジャー・・・脂肪燃焼アップ
シナモン ・・・脂肪燃焼に優れている

※ジンジャー、シナモンは、妊娠中・授乳中の方は多量使用に注意が必要です。



b0366199_23024039.jpg
                      家族も一緒にいただきました。



https://dragee88.jimdo.com/



[PR]
# by la-vie-dragee88 | 2017-03-15 23:29 | Comments(0)