ハーブ&ハーブティー

🌿 四季の香草教室 🌿

大阪府寝屋川市点野 ラヴィ・ドラジェです。

3/26(日)のイベント
「お花のワークショップ,3月のレッスン」
締め切らせていただきました!

ご予約くださいました皆さま、ありがとうございます😆💕✨
お会いできることを楽しみにしております!



b0366199_21342153.jpg
                 ✿ときめき春リース✿でステキな春をご一緒に!



http://dragee88.jimdo.com/



[PR]
# by la-vie-dragee88 | 2017-03-10 20:33 | Comments(0)

浸出油で。

ハーブ&ハーブティー

🌿 四季の香草教室 🌿
大阪府寝屋川市点野 ラ ヴィ・ドラジェです。


2月にジャーマンカモミールとマリーゴールドをオイルに浸しておきました。
今日、それらを漉しました!

1つは、お肌を刺激から守ってくれるというカモミールを使って、
乾燥肌をケアするボディーオイルを。。。


b0366199_22245520.jpg

もうひとつは、お肌の修復、保護する作用のあるマリーゴールド。

マリーゴールドのオイルで妊娠中の女性は、
妊娠線予防に、マッサージするといいと言われています^^


 b0366199_22262937.jpgb0366199_22282520.jpg

















  
カモミールをこす。

                                                                 

                                          マリーゴールドをこす。




b0366199_22292063.jpg
今回は、マリーゴールドの浸出油で「保湿成分たっぷりの、しっとり艶やか肌に!」の、
ビューティケアのスキンクリームを作ろうと思いまぁーす。。。



https://dragee88.jimdo.com/


[PR]
# by la-vie-dragee88 | 2017-03-07 22:40 | Comments(0)

ひな祭りの🎁

ハーブ&ハーブティー

🌿 四季の香草教室 🌿
大阪府寝屋川市点野 ラ ヴィ・ドラジェです。


今日は、🎎ひな祭りです!

わが家の男さんからサプライズが。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
ビックリして、嬉しくて✧♡(≧▽≦)

  ありがとう♥



                          主人から💕
b0366199_23295670.jpg
                         シンビジウム
        
          花言葉は「飾らない心」「素朴」「高貴な美人」「華やかな恋」「誠実な愛情」

             おそらく・・・意味は知らずに色で選んだと思いますがね.。o○




                       コチラは 息子 から

 b0366199_23463354.jpgb0366199_23453555.jpg





















  ネコのマンゴームースケーキ                    ブタのイチゴムースケーキ



とってもケーキが好きなんで買ってきてくれたのかな♪
美味しかったです!2つともペロッと食べちゃいました!!


https://dragee88.jimdo.com/




[PR]
# by la-vie-dragee88 | 2017-03-03 23:54 | Comments(0)

ハーブ&ハーブティー

🌿 四季の香草教室 🌿
大阪府寝屋川市点野 ラ ヴィ・ドラジェです。


このところ、父の認知症が進行してきて、物忘れが多くなってきました。

今言ったことも少ししたら忘れてしまい、
大切なものを持たせることも、デイサービスでの伝言や約束事も
帰宅するときには忘れてしまってます。

自分の手にメモっても、メモったことを忘れてしまいます。

日付や曜日はもちろんのこと、カレンダーのメモも忘れます。
もともと心配性のため、
いろんなところに手当たり次第に電話をかけてしまいます。

前の前のケアマネさんから今のケアマネさんへ連絡があったり、
介護タクシーさんからの確認や、ダブルブッキングが多発してしまいます。

そのため、皆さんにはお手数をおかけしますが、
直接お電話をいただけるように、用事がある時は自宅まで来ていただいてます。
すみません・・・(。-人-。)

最近は常に不安のようで、ウロウロしてます。




私は考えました。。。



・父にゆったりした時間を過ごしてもらうには。。。

・不安を取り除くには。。。

・不安を感じているときにそばにいてあげるには。。。

・家でリラックスできるように。。。




・皆さまに気を使わせないようにするには。。。

・リラクスしてもらうには。。。

・楽しんでいただくには。。。

・皆さまのひとときを大切にするには。。。




そして、、、今は「今の状況にあったスタイルで行こう」と決めました。



私事の事情で、誠に申し訳ございません。
ご理解くださいますよう宜しくお願い申し上げます<m(__)m

b0366199_22540284.jpg


☆4月から営業日時が変わります☆

平日の営業日から➡指定の営業日へ。

◯曜日 ➽ 火曜日と木曜日の指定日
◯時間 ➽ 午前10時~,午後13時~

それに伴い、レッスンの内容も変更させていただきました。
ホームページも改正いたします。

※お花のワークショップの開催も申し訳ございません。
 今後は未定となっております。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
今後とも宜しくお願い致します。


https://dragee88.jimdo.com/



[PR]
# by la-vie-dragee88 | 2017-03-02 22:56 | Comments(0)

各々の卒業

ハーブ&ハーブティー

🌿 四季の香草教室 🌿
大阪府寝屋川市点野 ラ ヴィ・ドラジェです。


今日から3月。
🎓卒業式のシーズンですね。

あちこちで卒業式が行われています。
わが家の娘、長女(大学4回生)と次女(高校3年生)も無事に卒業です^^

これで、すでに社会人の息子を含めて
3人の子供たちが社会人に🎊

そして私も「学生を持つ母」を卒業です。。。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ。。。


主人が娘たちにお祝いのお花を贈りました!

b0366199_23565437.jpg
                    赤いバラの花束と白いバラの花束
                    長女が赤を、次女が白を選びました。



☆ご連絡☆

4月から教室の営業日時を変更させていただきます。
詳しくは明日のブログでさせていただきますm(__)m



[PR]
# by la-vie-dragee88 | 2017-03-02 00:17 | Comments(0)