3月のイベント案内

ハーブ&ハーブティー

🍃 四季の香草教室 🍃
大阪府寝屋川市点野 ラ ヴィ・ドラジェです。


お待たせいたしました!
3月のイベント「お花のワークショップ」のご案内をいたします✨

☆お花のワークショップ☆

いよいよ春の到来!!
「4月」から新しい生活が始まりますね。

生命力あふれる季節に太陽の光をいっぱい浴びて
一歩踏み出す応援に。。。

ご無理を言って花Leafさんにリースにしていただきました。


🌸ときめきの春リース🌸

◯日時:3月26日(日)Pm 2時30分~Pm 3時30分
◯料金:¥3000(お茶とお菓子付)
◯持ち物:できあがったお花を持ち帰る袋。
     ハサミはご用意しております。

※締切日 3月10日(金)
※募集人数 5名


※キャンセルは3月13日(月)まで。
 以降のキャンセルは材料のご都合もありますのでお受けできません。
 申し訳ありませんがお買取りとなります。

♪ご希望の方は下記の✉メールまで♪

la.vie.dragee28.8.7@docomo.ne.jp
アドレス新しくなりました。

https://dragee88.jimdo.com/



~花Leafさん~

いつもお世話になっております。
今回はご無理を言いまして申し訳ございませんでした。
ご希望を叶えていただきましてありがとうございます。

この時期の大変お忙しい中で、
お時間をとって素敵な「春リース」を作ってくださり、
本当にありがとうございました。
心から感謝いたします<m(__)m>♥

b0366199_21355749.jpg




b0366199_21342153.jpg
            🌸ユーカリにブリザードのバラやアナベルなどのフラワーをあしらって🌸



こちらは、3月の「お花のレッスン」です。
エアープランツを使って”箱庭”風に!

b0366199_21513152.jpg

その時の気分でアレンジを変えてみたり、かわいい動物などを飾っても楽しいですね(^^♪
オリジナルWORLDが広がっておもしろい!!

お花のついたコットンキャンディーともうひとつ違うエアープランツも準備中だそうで、
「お楽しみに~!!」とのことです^^


花Leafさんのブログ
http://ameblo.jp/hanaleaf/



[PR]
# by la-vie-dragee88 | 2017-02-28 22:05 | Comments(0)

ハーブ&ハーブティー

🍃 四季の香草教室 🍃
大阪府寝屋川市点野 ラ ヴィ・ドラジェです。

お天気がいい!
お日様もポカポカで気持ちがいい!

お布団、干しましたよ♪
ふかふか~~~~~*

今日は、娘の卒業作品展に行ってきました!
3年間の娘の成長がそこにありました。。。



👒木の実いっぱいのポプリとフリルが可愛いポプリの帽子を作りました^^

b0366199_22542329.jpg


 b0366199_22570759.jpgb0366199_22560070.jpg
























葉っぱの透け感が柔らかさを。。。木の実が自然の優しさを。。。
何とも言えないですぅ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
かわいい💕



b0366199_22582054.jpg


b0366199_22595450.jpg
こちらは、オーガンジーでフリフリに^^
色がハッキリしてるので飾りはポイントだけに。
この色好きなんだなぁー(^^♪




https://dragee88.jimdo.com/


[PR]
# by la-vie-dragee88 | 2017-02-26 23:23 | Comments(0)

ハーブ&ハーブティー

🍃 四季の香草教室 🍃

大阪府寝屋川市点野 ラ ヴィ・ドラジェです。


パソコン操作がうまくいかなかったため、
続けて書くことができませんでした。

「心と身体のデトックス」の続きです。


🌿デトックスオイル🌿

冬の間の滞りをデトックス!

ー材料(50ml)ー
 ◯ホホバオイル・・・50㎎
 ◯エッセンシャルオイル
   ・ジュニパーベリー・・・3滴 腎臓に働きかけむくみをとる
   ・グレープフルーツ・・・2滴 リンパ系に作用して毒素を排出
   ・ゼラニウム   ・・・2滴 腎臓に働きかけ利尿作用がある
   ・ペパーミント  ・・・2滴 便秘に効く
   ・ローズマリー  ・・・3滴 肝臓の機能を高め血の巡りをよくする

ーマッサージの仕方ー
 ①手のひらに大さじ1のオイルをとり、両手になじませ、広くさっと背中全体にすりのばす。
 ②下から上へと手全体を使って脊柱の両側をしっかりのぼり、肩甲骨で下がってくる。
  オイルを足しながら数回繰り返す。

*足や手は心臓に向かって手に少し圧をかけてマッサージする。
 お腹は時計回りにゆっくり回す。

※妊娠初期は控える


b0366199_00490224.jpg
                     滞っていた毒素が排出されると身体の巡りが良くなります。                    
                     心も身体もスッキリして、やさしい春を迎えましょう!!




📝 ご連絡 📝

☆3月のイベント「お花のワークショップ」は、3月26日(日)の予定です。
 新学期を迎える・社会人になる「門出」にリースを予定させていただいております。

リースは魔除けや、輪のカタチから「永遠・愛」の意味があるのですが、
それだけでなく、輪の「永遠」から
玄関にかけて《出かけたら帰ってくる》意味もあるそうなんですね。

永遠に途切れることなく、事故にあうことなく、家族全員が無事に帰ってき続けますように。
と言うおまじないの意味も込められているんだそうです。。。

「愛」ですよね!
そんな素敵なリースを新しいスタートに💕と思いました^^

ご案内が遅れて申し訳ございません。
出来次第、すぐにアップいたします。
今しばらくお待ちくださいませm(__)m


[PR]
# by la-vie-dragee88 | 2017-02-22 03:12 | Comments(0)

心と身体のデトックス

ハーブ&ハーブティー

🍃 四季の香草教室 🍃
大阪府寝屋川市点野 ラ ヴィ・ドラジェです。


昼間の時間が長くなってきて冬のエネルギーが弱まったようでも
まだまだ寒い日がありますね。

それでも春の訪れが近いことを思わせるような太陽の光。
眠りから覚める時はもすぐそこに。。。

春に備えて、心と身体のデトックスを^^


🌿ネトルとタイムのデトックス・ハーブティー🌿

冬の滞った身体に。
ネトルの毒素排出、タイムの抗菌力と免疫力アップ。


b0366199_00345080.jpg

*ネトルがスプーン1杯なら、タイムは1/2杯が飲みやすかったです^^
 お好みで!

b0366199_00353985.jpg
                          *いつもより少し濃いめで✨


🌿見た目も癒される”パステル・バスソルト”🌿

発汗・血行を促進してデトックス。


b0366199_00385303.jpg
                      ラベンダー・ハイビスカス・ジャーマンカモミール


b0366199_00405459.jpg
ラベンダー・・・体に刺激を与えて元気に
カモミール・・・リラックス効果
ハイビスカス・・・疲労回復、手足のむくみに
粗塩・・・体がポカポカと芯から温まる、お肌すべすべ

次は「デトックスオイル」です!


[PR]
# by la-vie-dragee88 | 2017-02-22 01:52 | Comments(0)

雪が舞う 貴船

ハーブ&ハーブティー

🍃 四季の香草教室 🍃

大阪府寝屋川市点野 ラ ヴィ・ドラジェです。


先日、貴船神社に行って来ました♪
何回か行ったことがあります。

昨年から何故か「貴船に行きたい」と言う思いがあって、
何度か足を運びましたが駐車場の空きがないのと、
人が多すぎて。。。断念😢

”今日じゃないんだ。タイミングを待とう”
そして先日。

行かせていただけました!
人も少なく^^
ゆっくりとお参りをさせていただきました。


 b0366199_00350035.jpgb0366199_00335486.jpg









                                                                                
                                   「本宮」

    













 b0366199_00381857.jpgb0366199_00370210.jpg























    奥宮へ向かう道                                             「奥宮」





 b0366199_00403619.jpgb0366199_00391156.jpg











                              「結社」

                            新しくなってました✨









    途中ですごい雪に⛄


結社は主人とお付き合いをしていた時に参らせていただきました。
(何十年前になるかぁ~(〃▽〃)ポッ)
もちろん!きちんとお礼参りもいたしました。

あとは・・・3年前かな。
鞍馬寺から山道を下ってきたときに。

主人と二人、相合傘で雪の中をゆっくりとお参りできて良かったです(#^^#)


[PR]
# by la-vie-dragee88 | 2017-02-17 01:22 | Comments(0)