人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の「ハーブでお茶会」

心と身体をゆるめる、、、

ちいさな自宅教室 La vie ☆ dragee


数あるサイトの中から、こちらにご縁をいただき、
有難う御座います。
心から感謝いたします。

毎日をより豊かに、穏やかに、元気に楽しく過ごすお手伝い。




2月の「ハーブdeお茶会」を開きました!
今月はバレンタインデーということもあり、
愛のハーブティー「ローズ&ローズ」でおもてなしです♥
(ローズ・ピンクローズ・アップルチップ・ペパーミント)

他にもこの時期の「乾燥対策」のハーブティーと、
先月に引き続き「花粉症対策」のハーブティーを(^^♪

あとは、<血行促進・収斂作用がある。肌のハリやむくみが気になる。疲労回復。>
のための「足浴」をご用意して、ほっこりと楽しんでいただきました。
使用したハーブはジュニパーベリーとローズマリーです。

【頭寒足熱】
東洋医学では頭寒足熱をおすすめしています。
上半身にのぼせやほてりがなく、体の隅々まで血液が運ばれて、
下半身が安定している状態をいいます。
足浴をすることで「頭寒足熱」を体に覚えていただきましょう!

とくに、いつも足が冷たく、冷え性や便秘、肩こり、生理痛、目の疲れ、倦怠感などで
悩んでいる方におすすめです^^



今月もおしゃべりしながらのteaタイムに足浴とやんわりとした楽しいひと時を過ごしました♪
ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

来月は3月。3月といえば「桃の節句」。
桃色に彩られて過ごせるようなお茶会を考えたいと思います💕
ではでは(@^^)/~~~



2月の「ハーブでお茶会」_b0366199_12373470.jpg
                       足浴のお写真を撮り忘れて💦しまいました・・・




°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°生きとし生ける全ての命が光り輝きます
         皆様にたくさんの幸せが降り注ぎますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



by la-vie-dragee88 | 2018-02-25 12:43